【2020年版】登録必須のアフィリエイトASPおすすめ4社

ブログ運営

ブログを始めてそろそろ収益化したいけど、どのASPに登録すればいいかわからないな。2020年のおすすめのASPを教えて?

こんな疑問に答えます。

今回は僕が普段使っているおすすめのASPを4社ご紹介します。

この記事を読み終えたら、登録すべきASPがわかるようになり、ブログ収益化に向けて準備を進めることができます。

最初に、登録すべきASPのおすすめ4社を掲載しておきます。
取り急ぎどのASPに登録すべきかだけ知りたい、という方はご確認ください。

登録必須のアフィリエイトASPおすすめ4社

ブログ収益化のために登録すべきASPのおすすめ4社をご紹介します。

①A8.net

1つ目は、アフィリエイト業界最大手の「A8.net」です。

広告主、登録サイト数で国内最大級なので、ジャンルを問わず案件を見つけやすいです。

また、アフィリエイトASP満足度で10年連続ナンバーワンを獲得しているので、ブロガーにも使いやすいASPとなっています。

なお、登録時の審査はありませんので、登録してすぐに収益化に向けて活動できます。

>審査なしで「A8.net」に登録する

②afb

2つ目は「afb」です。

afbも大手のASPなので幅広いジャンルの案件に対応していますが、特に 「エステ・ボディケア・婚活」といった女性向けジャンルに強いです。

また、他のASPと比べて、報酬振り込みスピードが速いです。ほかのASPでは月末締め・翌々月末振込がほとんどであるところ、afbは月末締め・翌月末払いとなっています。

さらに、最低支払金額が777円とほかのASPに比べ低く、報酬を受け取る際の振込手数料はafbが負担してくれるというユーザに優しいASPです。

>無料審査で「afb」に登録する

③もしもアフィリエイト

3つ目は「もしもアフィリエイト」です。

Amazon、楽天、Yahoo!、セブンネットなど物販系の大手をまとめて登録できるのでおすすめです。

AmazonにはAmazonアソシエイト、楽天には楽天アフィリエイトのように、独自のアフィリエイトプログラムがありますが、ASP経由のほうが審査は通りやすいです。

また、もしもアフィリエイトには「W報酬制度」と呼ばれる制度があり、通常の報酬とは別に毎月報酬の12%が追加ボーナスとしてもらえます。

>無料審査で「もしもアフィリエイト」に登録する

④バリューコマース

4つ目は「バリューコマース」です。

もしもアフィリエイト同様に物販系に強いASPです。

バリューコマースでもYahoo!ショッピングのアフィリエイトが可能になっていますが、もしもアフィリエイトの報酬率が0.77%なのに対し、バリューコマースは1%~50%なので、Yahoo!ショッピングの提携はバリューコマースがお得です。

>無料審査で「バリューコマース」に登録する

アフィリエイトASPの審査に合格するには

アフィリエイトASPに登録するためには、審査に合格する必要があります。

なぜなら、あなたのサイトが広告主の広告を掲載するのにふさわしいのかASPが判断する必要があるからです。

では、どのようにすればASPの審査に合格できるかを解説します。

アフィリエイトASP審査のポイント

ASP審査のポイントは以下の2つです。

ASP審査のポイント
  • 記事の数、内容、ボリュームが最低限を満たしているか
  • ブログの内容が規約違反でないか

アフィリエイトは広告ビジネスなので、あなたのサイトが「広告を掲載したら商品が売れる、もしくは宣伝になる」ようなサイトになっている必要があります。

少なくとも、広告を掲載しても問題ないと判断される状態になっていることが必要です。

具体的には、当たり障りのない内容で、1記事あたり少なくとも1,000文字以上で、10記事程度投稿してから審査を受けてみましょう。

まとめ:ASP登録はブログ収益化のスタートライン

いかがでしたでしょうか?

おすすめのアフィリエイトASP4つと審査のポイントについて解説しました。

ブログを始めて、これから収益化していこうと考えている方にとって、ASP登録はスタートラインです。

ASP登録が完了したら、案件成約に向けて記事の質を高めていきましょう。

以上、ぷみくんでした。

タイトルとURLをコピーしました